--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.28

うるさいなあ

Category: 未分類
最近、夫が口やかましくなってきた。
相変わらず口数は少ないのにね。
出てくる言葉は、指摘ばっかりで嫌になってくる。

「うるさいなあ。分かってるよ」
って、大声で叫びたくなるときがある。
私の事を考えてのことなんだろうけど、嫌気が差してくる。

夕飯への指摘が増えてきたかな。
私なりに考えて作っているつもりだけど気に食わないんだろう。

「だったら、自分で夕飯を作ってよ」
って、言いたくもなる。
夫は料理は出来ないので、冬に鍋をするぐらいだもんね。

自分でかなりのストレスがたまっているのが分かる。
どこかで小出しにしていかないといけないな。
大爆発したら収拾がつかなくなるもんね。

ところが、どこかで自分を抑える習慣が出来てしまっている。
昔からそうだったかしら。

うつになったことで、夫に対して負い目があるんだろうな。
随分と迷惑をかけてきているからね。
私のうつが良くなってきたからだ、夫が口やかましいのは。
それまでは、今までは夫も自分を抑えていたのかもしれない。

何年、夫婦をやっていても難しいなと思う。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

