2010
03.02

作らなくては・・・いけない

Category: 未分類
毎日の夕飯の用意がすごい苦痛になってきている。
作ることもしたくないし、その前に献立を考えるのも面倒なのだ。

毎日、何を作ればいいのやら。
自分一人だけだったら、お茶漬けでもいいのにな。

夕方の時間に近づいてくると憂うつになってくる。
一日の時間の中で一番嫌な時だ。

今は「作らなければいけない」という義務感だけだな。
料理を楽しむなんて余裕はまるでない。
昔はこんなではなかったのに何故だろう。

午後、買い物に行った時に、ひな祭りのちらし寿司に目がいった。
「あっ、これを買っていけば、作らなくていいな」
手にはとったものの、元に戻した。

罪悪感のようなものを感じるのだ。
ここでも「作らなくてはいけない」の強迫観念が出てくる。
おかしいよね。

朝から夕飯作りの事を考えてしまうので、一日が楽しくない。
それでも、どうにか今夜もおかず二品とお吸い物を作った。
明日はどうすればいいのさ。溜め息しか出てこないよ。
駄目だ?。

※写真ファイルの中から
IMG_5215-0302.jpg

IMG_5221-0302.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top