--
--.--



2010
02.26

顔色がいいね

Category: 未分類
久しぶりにご近所さんと立ち話をした。
うつ病のことは、話していない。
でも、病気なんだとは話してある。

「今日は顔色がいいね。最近は車を良く見かけるよ。調子が良さそうだね」
と、言ってもらえた。

娘が同級生ということもあって、仲良くしてもらっている。
どこかで目があうと、お互いに手を振ってあいさつ。

昔はお互いの家を行き来してお茶を飲んでいた。
今はそういう機会もなくなってしまって寂しいかな。

いや、ご近所づきあいってこんなものでいいのかもしれない。
深く立ち入ると難しいこともあるしな。
何かあった時にはお世話になるであろう、ご近所さん。

本日の話題の老後のことだった。
もう、すぐそこに迫っているからな。現実的だよ。

※写真ファイルの中から
IMG_5234-0226.jpg

IMG_5235-0226.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

