--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.06

楽しみを見つけたい

Category: 未分類
ふと、自分の周りを見回しても、これと言った楽しみが見つからない。
何だか寂しいことだね。

うつの前は小説を読みのが楽しみだった。
小説を読みふけっているうちに朝になったこともあったな。

それなのに、今は活字がまるで駄目だ。
活字を読んでいても疲れてくるし、目で追っても頭に入ってこない。
理解力がなくなってしまったんだよね。
そのうちに元に戻れるのかしら。
すごい不安に感じる時がある。

花を育てるのも楽しみだった。
一応の家事を終えると長靴を履いて庭に出る。
こうした時間が楽しかった。

今の我が家の庭には何の花も植えていない。
ただただ、殺風景な土だけが見えている。
寂しい庭だな。
また、花屋さんをのぞくのが好きになれるかな。

今年の目標の一つとして楽しみを見つけたい。
贅沢は言わないよ。たった、ひとつでいいんだよ。
何か見つけることが出来るかな。

  ※写真ファイルの中から(花が待ち遠しいね)
IMG1905-0106.jpg

IMG1945-0106.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

