--
--.--



2009
11.12

家計簿を始めてみた

Category: 未分類
家計簿をつけ始めてから、今日で12日目。
どうにか続いているし、ところで何年ぶりだろうね。

ちょうど、手帳とかを売り出している時期で家計簿も売っていた。
日にちが入っていないので、いつからでもOKだ。
急に思い立って、迷いながらも買ってきた。

やりくり上手になるためには、お金の出入りを把握しないとね。
気付くのがおそいけど、ぼちぼちと続けていきたい。

日記欄には、その日の出来事と夕飯の献立を書いている。
どんな生活かが分かるようになってきた。
夕飯も見直せるので便利かな。
今のところは、お弁当がないだけで満足している私。

家計簿を始めるなんて、気持に余裕があるんだろうね。
一冊を使いきれるかどうかなだな。
あまり気張らないでやっていこう。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

