--
--.--



2009
11.09

歩くのが楽しくなってきた

Category: 未分類
土曜日は、病院が終わってから、家の近くの山に向かった。
砂利道の歩道があって、そこを歩く。
歩く人、自転車の人、走る人と色々。

「こんにちは」って、声をかけてもらって
「こんにちは」って、返事を返す。
こういうやり取りが楽しいね。

日曜日も昭和記念公園を歩いてきた。
まだ、イチョウは緑が残っていたけど綺麗だったな。
沢山の人が来ていて、びっくりするほどだ。
日本庭園は見ごろだった。

最近は「歩きに行こうか」と、夫を誘うことが多くなった。
夫も面倒くさがらずに一緒に歩いてくれる。

ここ数日は暖かい日が続いているので余計に外に出たくなる。
日を浴びて、歩くのはうつにもいいことだろう。

良く歩いた夜は、夜中に目が覚めることもなくなった。
夜中の頓服が必要じゃなくなるもんね。
だから、睡眠のためにもいいんだろう。

引きこもりからも脱却できたみたいだし良いことだと思う。
外の空気がおいしく感じられる。

歩くのって楽しい。
何だか健康的になってきたぞ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね
言葉たちの広場

