--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.09

夜ご飯の献立と買い物

Category: 未分類
頭を悩ませるのが、夜ご飯の献立だ。
何を作ればいいのか頭に浮かんでこない。
その前に、今の自分に出来る献立を考えないとね。

だいぶ料理の勘は戻ってきたけど、もう少しかな。
うつになる前って、何を作っていたんだろう。
年数が経ち過ぎて思い出そうとしても思い出せないな。
それでも、今よりは手の込んだものを作っていたと思う。

2食分の献立を考えては買い物に行くようになった。
メモを持っていかないと買い物にはならなくなった。
何を買えばいいのかが分からないのだ。

頭の回転が鈍ってきているし、応用が利かないようだ。
不便になったもんだね。

それでも、前よりも計画的になったので食料の無駄がなくなったかな。
腐らせることが減ってきたもんね。

料理が出来るようになるのは、最後のほうだという。
それだけ、知恵を使い頭を使うんだろうね。
その分だけ、達成感も強いけどね。
わーい、夜ご飯が作れたって笑顔になれるもんね。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場

