--
--.--



2009
10.03

どうして比べるかね

Category: 未分類
最近は、ちょっと落ち気味で家の中のことが出来ていない。
台風が近づいているせいもあるのかしら。
こういう時は、あがいたって仕方ないんだよね。
頭ではそうしたことは分かっているのにな。

ご近所さんの掃除機の音に敏感になる。
普段なら聞き逃すことなのにな。
自分が出来ていないことが情けなくなってきたりする。

どうして、いつまでも人と比べるかね。
主婦なんだからという意識が強いんだろうか。

周りの人が家事をこなしていることに焦りを感じるのかな。
何となく置いてきぼりになっているような。
まだまだ、心の中に病気のことで引け目と負い目があるみたいだ。

こんな感情も動けるようになれば消えうせるんだろうけどな。
明日は天気予報では貴重な晴れになるという。
体調が戻り、やる気が出てくるかしらん。
夕飯にはおでんを煮ることが出来たんだから、それだけでハナマルだよね。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね
言葉たちの広場

