2009
08.11

当たり前が当たり前でなくなり

Category: 未分類
うつ病になってから、長い年月が流れた。

最初の頃は、悲しんだり苦しがってばかりいた。
いつの頃からか、この経験を生かしたいと思うようになった。
ただ、どうすれば良いのかが分からない。

ただの強がりではない。

うつ病になった事が自分の人生に与えてくれたもの。
何かがあるはずだと思う。

過去の私より成長しているといいな。

感謝する心が大きくなっているじゃん。
見過ごしてきたちっちゃなものに目が行くようになったじゃん。
ちっぽけなことに幸せを感じられるようになったじゃん。

今までは何も感じずに、当然だと思っていた。
朝起きられる、顔が洗える、食べられる、お風呂に入れる、寝られる ・・・・
こうしたことに気持をとられることなんてなかったもんね。
ごくごく自然のことと思って過ごしてきた。

うつになって、当たり前のことが当たり前でなくなったからな。

うつ病は考えられない世界へと私を導いていった。

本当に不思議な病気だと思う。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


back-to-top