--
--.--



2009
08.10

「ただいま」が「お邪魔します」に

Category: 未分類
昨日の日曜日は、娘が本を取りにやってきた。

「お邪魔しま?す」と言いながら玄関を入ってきた。
つい、最近までは「ただいま?」だったのにね。

ちょっと、心に感じるものがあるよね。
言葉の小さな変化なんだけどね。

娘がいると家の中が明るくなり賑やかになる。
夫婦二人だけの時とは全然ちがう。

「今日の夕ご飯は何?」
「魚とクリームコロッケといんげん胡麻和えだよ」
「食べてってもいい?」
「うん、いいよ」

久しぶりに台所でしゃべりながらの夕飯の用意。
何だか楽しかったな。
普段は一人寂しく作っているんだもんね。

3人のひと時を過ごしたあとに帰っていった。

「どうもお邪魔しました?」

ふ?。
ここにも小さな言葉の変化があったよ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね
言葉たちの広場


