--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.09

一錠だけど減薬になった

Category: 未分類
昨日は4週間ぶりの診察日。
ちょうど、患者さんが途切れたところだったので待たずに済んだ。

この4週間の間も、どうにか落ち着いていたことを話した。
寝込んだりしなかったもんね。

「そうか、だいぶ体調も上がってきたみたいだね。
 いつも言っているけど、調子付いてはいけないよ。
 試しに一錠だけ、薬を減らしてみようか」

ということで、寝る前に飲んでいる抗うつ剤が一つ減った。
わ?い、一つ減っただけでうれしいぞい。
寝る前は6錠から5錠になった。
長年の夢だったもんね。

昼間の薬には変化がなかったので寂しかったかな。
まあ、そんなに一気に減るわけもないか。

昨日の夜は心配したけど、眠りにつくのが少し遅かったぐらいかな。
うん、これなら大丈夫そうかな。

「様子を見るということで、次は2週間後だよ」

どうか、このまま落ち着いて2週間が過ごせますように。。。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


