--
--.--



2009
08.05

夕飯の献立と買い物

Category: 未分類
半年前に比べると、料理も苦ではなくなってきている。
以前みたいに楽しむとはまでにはいかないけれど、億劫感が薄くなってきた。

ところが、その前の夕飯の献立が決められない。
何を作ればいいのかが分からないのだ。

メモ用紙を置いて、あれやこれやと考える。
この作業が面倒臭いんだよね。

以前みたいに買い物に行ってから決めるなんて無理みたいだ。

献立をメモして、それに必要な材料をメモする。
そして、家にあるものを消していく。

すごい時間がかかるんだよね。
ただ、こうして順序だててでないと浮かんでこない。

歯医者さんの帰りに食料品売り場をのぞいても
「はて、何を買えばいいのかな。え?と、え?と」
って、いうことで頭が混乱してくる。

要領が悪くなったなあ。
これはうつ病になってからずっと感じていることだ。
ちょっと、情けない気もするけど仕方ないか。

徐々に作れるようになってきただけでもハナマルだ?い。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


