--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.13

なるようにしかならないんだから

Category: 未分類
4週間ぶりの診察日だった。
ちょっと時間をかけて話を聞いてもらった。

その会話の中で出てきた言葉。
「なるようにしかならないんだから」

確かにそうなんだけど、今の私には割り切りが出来ないみたいだ。
まだまだ、思考が偏っているように思う。
物事を突き詰めて考えるくせは抜けてないみたいだ。

そういえば、夫も同じ事を言っていたっけ。
私って、やっぱりまだまだかな。

「調子の良い時にこそ、考え方を変えるチャンスなんだよ。
 少しでも気持がゆとりが出てきている時じゃないとね。
 具合の悪い時には、無理なことだからね」

今は体調の良くて、気持ちにもゆとりが出来たかしら。
そうかぁ。この時期を逃したくないな。

固い考え方を大らかな考え方にしたい。
そうすれば、今よりも楽に生きて行けるはずだから。

そのためには、多少の頑張りも努力も必要なんだろう。
でもねえ、難しいよな。

開き直ることを良い意味で習得したいよ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


