--
--.--



2009
06.08

夕飯は無理してるかな

Category: 未分類
夕飯時の食卓から、お弁当がなくなった。
週に1回ずつの生協やヨシケイに頼りながらでも夕飯を作っている。

でもねぇ、本当はすごい無理をしている。
家族がうれしそうに食べてくれるからかもしれない。

娘にお弁当を頼むことが出来なくなった。
夫だって、文句を言うわけではないんだけどね。
自分の中で許されないことになってきている。

気軽に台所に立てる日もあるのも本当だ。
ところが、ある日は歯をくいしばって涙が出る日もある。

なんで、そこまで無理をしてしまうんだろうな。
要領が悪いったら、ありゃしない。

「ごめんね。今日はお弁当にしちゃった」で済むことなのにな。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


