--
--.--



2009
05.24

娘の一人暮らしが現実的に

Category: 未分類
「仕事帰りに、部屋を見てくるからね。
 結構、良さそうなところなんだ」
「うん、分かったよ」

こうして、部屋探しが始まった。
昨日は物件を2軒ほど見せてもらったようだ。

段々と次女の一人暮らしが現実的なものになってきた。
何だか気が抜けちゃうなあ。

「私は姉ちゃんみたいに一人暮らしはしないよ」
「ふ?ん、それもいいんじゃない」
こうした会話を何度もしていたのになあ。

すぐ先に、夫と二人だけの生活が待っているんだな。
口数の少ない人なので、静かになることと思う。
娘とだと、かなりのおしゃべりを楽しめているからな。

ああ、寂しくなっちゃうなあ。
最近は夕飯を一緒に食べることもなくなってきた。
それでも、同じ家にいると思えばね。

***ちっちゃな幸せ***
また、くちばしの赤い鳥がやってきた。
夫と一緒に「なんて鳥だろうね」
ちょこちょこ遊びに来てくらはい。癒されます。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね
言葉たちの広場


