--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.13

電話日和かな

Category: 未分類
お昼過ぎに電話が鳴った。
あっ、中学時代の友達からだ。

今はナンバーディスプレーがあって便利だよね。
0120からの電話はほとんど無視している。

お互いの状態や孫ちゃんの話で盛り上がる。
友達の声が弾んでいるのが分かる。
日曜日にお孫ちゃんに会って、元気をもらってきたようだ。
「でもね、疲れるんだよね」って、たしかにね。

6月に会えたら会う約束をする。
我が家は不便な所なので、途中駅で待ち合わせすることにした。
毎回、来てもらうのも申し訳ないもん。
電車の本数も少ないし、駅からも離れているからな。
それと、少しは電車に慣れなくてはという思いもある。

話の中で「何歳になった?」って言って、アレレだよ。
同級生なんだから同い年なのにね。
二人で「年はとりたくないねえ」と苦笑い。

ネット友達からも電話があったのに出られなかった。
これを書き終わったら、電話してみよう。
元気な声を聞くことが出来るかしら。
今日は私にとっては電話日和だ。
-------------------------
明け方近くに、ひどい吐き気で1階と2階を行ったり来たり。
なんだったんだろう。
今は食欲も戻ってきて大丈夫になってくれたのでホッ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


