--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.01

羨ましさと負い目

Category: 未分類
水曜日の集まりはは主婦5人だった。
私以外はみんな元気でちゃんと家事と料理をこなしている。

特に料理に関しては、うらやましさと負い目を感じた。
こういうところでも比べっこをする自分から卒業出来てないのが分かる。

私はいい。
ただ、家族が気の毒に感じたのだ。

以前に比べると少しずつ出来るようになってきているかな。
ところが料理が出来なかった年月が長いので忘れているのが現実。
まだまだ億劫さと苦手感が強い。

料理の味付けなどの話題についていけなかったのが寂しかった。
笑顔でいたけど、心の中はねえ。
勝手に比較して落ち込んでたら世話ないわ。

「人は人。自分は自分」で行かなくちゃ。

6月には仲間の三回忌で集まる予定。
それまでに練習しよう。
そして、忘れてしまっている料理を教えてもらわなくちゃ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真



