--
--.--



2009
04.21

高望みはしないで

Category: 未分類
先日の娘の言葉で目が覚めた気がする。
(お母さん、お弁当がなくなったね)

出来ないことや出来なくなったことばかりを悔やんでいた。
それって、辛くなるだけなのにね。

過去の自分と同じようになりたかった。
過去の自分に戻りたいと思っていた。

でもさ。
うつになってから7年以上も経つんだよ。

その間には年齢を重ねているし、環境も変わっている。
段々と元の自分に戻るのではないような気がしてきた。

ずっと、高望みをしていたように思う。
何もそんなに背伸びしなくてもいいじゃんか。

出来るようになってきたことだけを数えたい。
そうすれば明るいものになれる。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


