2009
04.20

11ヶ月ぶりの車の運転

Category: 未分類
「運転してみよう」という気持が起きてきた。
この時を逃したくない。
それで、夫に助手席に乗ってもらって運転の練習をした。

全然、乗っていなかったので、バッテリーが上がっていた。
夫の車から充電してもらい、どうにかエンジンがかかる。
2車線の道路は怖いので1車線を行く。

アクセルって、こんなに重たかったけな。
ハンドルがぎこちないな。

往復で40分のコース。
助手席に乗りなれているので、運転席は変な感じがする。

最初は固まったみたいに黙っていた夫。
段々と教習所の教官みたいになってきた。
注意されることを、素直に「はい」と聞いていた。
助手席に乗っていても、怖いだろうし居心地が悪いだろうな。

帰ってきて、無事に駐車場に止めることが出来た。
手に汗をかいているし疲れた。
神経をすごい使っているからだろうな。

夫に一緒に乗ってもらって、そのうちに一人で出られればな。
遠くには行けなくても、近場だけでいい。
次に乗れるのはいつだろう。

最近の私は、すごい進歩というか前進していると思う。
それだけ、うつも良くなってきているんだろう。
今なら、色々なことに挑戦出来そうだ。
---------------------
記録として
今回  2009.04.20-----かたくりでUターン
前回  2008.05.18-----両親のお墓参り
こういう時に、ブログをやっていると一つの記憶になる。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


back-to-top