--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.17

お弁当がなくなってきたよね

Category: 未分類
「お母さん、最近はお弁当が減ったよね」
「あっ、そういえばそうだね。 メールもしなくなったね。
 まだ、ヨシケイは利用しているけどね」
「それでも、いいんだよ。 きっと良くなってきているんだよ」
「うん。そうかもしれない」

今夜の夕飯時に娘が言ってくれた言葉で気が付いた。
本当だ?。
娘が言うように、夕食のお弁当がなくなってきた。

ヨシケイの調理済み食品も回数が減った。
週に3回ぐらいだったのが、今は1回ぐらいになってきている。
もうしばらくは頼らせてもらうようかしら。

まだ焼くとか炒めるとか簡単なものしか出来ない。
それでもいいんだと思える。

料理って、家事の中でも一番手間がかかる。
それだけに喜びも大きいな。

そのうちに手の込んだ料理も出来るようになるかしらん。
自分に期待してみよう。

娘が気付かせてくれたんだよね。ありがとね。
こうして認めてもらえるのが嬉しい。

少しずつでも前進してるんじゃん、私。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


