2017
05.05

お向かいの旦那さんと長話

Category: 未分類
ちょっと暑いぐらいの日だったよ。

夫は車の改造に熱中していて、今日は天井まで外していたよ。
私は初めての場所を散歩してきて汗をかいてきた。

帰ってきたらお向かいの旦那さんが花壇の水まきをしていた。
そこから、話が弾んで30分ぐらいの立ち話をした。

そこの旦那さんも車が好きでスポーツカーなどに乗っていた。
今でも思い出として車庫の中に入っているよ。

けどね、最近は車は駐車場においてある事が多くて気になっていた。
どうやら、片眼で見るとはっきりなのが、両眼で見ると物が二つに見えるそうだ。
病院で検査してもらって、その結果待ちをしているといってらした。

娘さんたちからも危険だから運転はしないでといわれているそうで
ご本人も、車への関心がなくなってしまったらしい。
あの車好きの方が今は花を育てる事に熱中しているのだ。
奥さんはいい方向に興味が変わって良かったっていってらした。

年とると、あちこちに支障が出てきたり、興味も変わったりするね。
夫を見ていて思うんだよね。
今みたいに車に熱中している間は心配ないだろうってね。

そして、運転して出掛けたり車に興味を失くしたりしたら気を付けよう。
これが、夫の健康のバロメーターみたいになっているからだ。

お向かいの旦那さん、目のほうはおおごとでなければいい。

獲ったぞ~で、何かをしっかりとくわえている。えさ?巣の材料?
IMG_3126_1.jpg

カガミひなげしだっけ? 外来種で繁殖力がすごい。けど、可愛らしいね
IMG_6430.jpg

この場所にはすごい数だった
IMG_6429.jpg

コデマリも散歩でみかけたよ
IMG_6460.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top