2017
03.22

成長の速さ

Category: 未分類
昨日もまた、保育園にお迎えに行ってきた。
早い時間からおかず作りをするから、ちと疲れるね。

私たちを見つけると「今日はじいじとばあばなんだ」とニコリ。

持ち帰りの荷物がやけに軽いと思ったら濡れたオムツがないのだ。
「お利口さんで今日はずっとトイレでしたよ」
ほー、えらいえらい、本当に成長したもんだね。

順調にトイレトレーニングもすすんでいるぞ。
帰ってからもトイレでしっこして、ご褒美シールをペタリ。
水を流すのが楽しいらしい。

今はジグソーパズルに凝っていて、新しいのが増えていた。
これが大人のじじばばも考えるようなもので、一緒になってやったぞな。
いい頭の体操になったかもしれんね。

私がサラダを和えていると、踏み台に乗ってボウルを抑えてくれる。
台所に興味のある子で、ありがたいんだけど、時々は邪魔でもあるのだ。
夫さんが洗剤、私がすすぎでやっていると、ど真ん中にいてどかないもんねぇ。

--------------------------------------------
見ていたブログの「ズッコケ警察犬 きな子」が亡くなった。
うに、チコ、アトム、ルーク、正宗、銀と段々と馴染みのあるワンニャンが亡くなっていく。
寂しくなってくる。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Comment:0
back-to-top