--
--.--



2017
03.15

初めてのレタス

Category: 未分類
昨日もまた、怪獣さんを保育園にお迎えに行った。
私たちの姿を見つけると駆け寄ってくるのが可愛いね。

お迎えの日は3時前からキッチンで料理を始めるから大変。
それでも、おいしいと笑顔で食べてくれるから作り甲斐はあるよ。
昨日は、新玉ねぎの豚肉巻きともやしの煮びたしにした。

荷物を出していると
「キャベツだ」「ちがうよ、これはレタスっていうんだよ。食べたことはある?」
「うーん、わかんない」「じゃぁ、あとで食べてみようね」

ということで、お肉を小さく切り、レタスも添えてあげた。
こわごわと食べていたけど、嫌がりもしなかった。
「お肉、ちゅき」って、まぁ良く食べてくれました。

母ちゃんが帰ってきて、食べていると自慢気に話す。
「レタス、食べた」「お肉に玉ねぎが入ってるの」

どうやら、レタスを食べたのは初めてらしくて、次女がびっくりしてた。
こうして少しずつでも新しい食べ物に挑戦していくといいよね。

帰宅時間が遅くなり、WBCを観てたら寝る時間も遅くなったぞな。
さて、また来週もお迎えですぞ~。

新玉ねぎの豚肉巻きです。
量が多いので、二つのフライパンで同時進行で焦がさないように気を遣いました。
IMG_2900.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


Comment:1
back-to-top
