2017
03.07

ジグソーパズル

Category: 未分類
次女がまた、事故の時の痛みが出てきたようだ。
しばらくは、仕事帰りに通うので、また保育園へのお迎えが再開だ。

家にたどり着いたら、30ピースのジグソーパズルがあった。
あれっ、もうこんなものが出来るのか?
見ていると、場所を覚えているようで出来上がるのが早い。
日曜日に父ちゃん母ちゃんと買ってきたようだ。

よほど気に入っているのか、何度も崩しては組み立てている。
それにしても、このぐらいの子どもの記憶力はすごいね。
集中力もあるんだろうな。

「○○、しっこは?」「出てないよ」(本当か~)
そのあとに「しっこは?」「あのね、ここでするんだよ」ってトイレに誘導。
自分で子供便座もセットしただよ。

座らせてやったら、そのうちに「しっこ、出た~」のでかい声。
えらい、えらいといーっぱい褒めておいたぞな。
まぁ、脱いだ紙おむつはおしっこで重かったけどさ。

赤ちゃんぽさが抜けて、女の子らしくなってきた。
言葉も「○だわよ」なんていうものだから面白い。

また、保育園のお迎えを頑張りますかね。
夕飯は「おいちい」ってモリモリと食べてくれるので作り甲斐があるよん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Comment:1
back-to-top